羊毛パビリオン

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015の備忘録  


年末、歳末、年の瀬ですねー。

皆様はどんな1年だったでしょうか。
私にとっては「販売元年」挑戦に次ぐ挑戦の1年。
それに伴い喜怒哀楽、ジェットコースターのような年でした。
辛い時期の最中でも「私は恵まれてる」と思わずにはいられませんでした。

また、沢山の方にご覧になっていただく機会にも恵まれ
一段成長させていただいた気がします。
皆様、本当にありがとうございました。
恩返しって言葉はあまり好きではないけれど
作品を通じて何かお返しできたら、と考えています。



NEC_0521_convert_20151229172106.jpg




来年もよろしくお願いいたします!







-- 続きを読む --

category: 日々

tb: --   cm: 0

「ドールワールド・リミテッド」  


「ドールワールド・リミテッド」終了しました。
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

最大の挑戦を無事に終えて、しばし放心状態でした。
個人的に力不足を思い知らされ
少し頭打ち状態のように感じていた自分に
広い世界を見せてもらったような気がしました。





DSC01786_convert_20151211170231.jpg













DSC01791_convert_20151211170411.jpg






今回はヴォーグ学園の仲間たちと一緒に準備を進め
一緒に東京へ向かいました。
この「一緒に」がなければ、決してできない挑戦でしたから
感謝の気持ちは尽きません。

そして、初めてお目にかかる
「ドールワールド・リミテッド」のお客様
真剣に、楽しそうに作品を見つめていただけることが
作り手として無上の喜びでした!
このお客様にもっと喜んでいただける作品を作れるよう
精進したいと強く思いました。

何より貴重な「経験」を得るこができて
課題は山盛りです。
じっくりと取り組んでいきたいと思います。
見守っていただければ幸いです。










category: イベント

tb: --   cm: 0

6日は「ドールワールド・リミテッド」  


「sunday wool」「Pochischna doll ポチシェナドール」
そして私「DEME」の初関東遠征イベントはあさって6日です!



テーブル配置、私「DEME」は
D11-2

「Pochischna doll ポチシェナドール」さんは同じテーブルお隣の
D11-1

さらにお隣、8人でのグループブース「Sunday wool」は
D10


以上2テーブル分、3ブースが
ヴォーグ学園心斎橋校・日曜クラスからの出展です。
タイプは違えど、関西からの使者軍団がお待ちしおります。
きっと楽しんでいただけると思います!
ぜひともお越しくださいませ。





「ドールワールド・リミテッド」HP 

2015年12月6日(日曜日)
12時~17時
※当日配布の整理券をお持ちの方は11時30分より先行入場できます。
入場無料



l15top.jpg




会場:東京都立産業貿易センター  台東館 5階(半フロアー南)

交通 : 銀座線 (地下鉄)  浅草駅 から 370m 徒歩5分    
     東武伊勢崎線  浅草駅 から 500m 徒歩8分
     浅草線 (地下鉄)浅草駅 から 500m 徒歩8分
     つくばエクスプレス 浅草駅 から 370m 徒歩5分


index_img01.png













category: イベント

tb: --   cm: 0

DWRへの作品・「待ち合わせ」  


日常の小さな幸せのひとつに
「待ち合わせ」があると思います。






DSC01763_convert_20151203212120.jpg
「待ち合わせ」










DSC01766_convert_20151203212205.jpg











DSC01768_convert_20151203212256.jpg






待ち合わせをする相手がいること、
同じ場所に集まれること、
本当に来るだろうかと少し不安なきもち、
些細な事ばかり。

寒くて手が悴んでも、
楽しい時間です。








category: 作品

tb: --   cm: 0

DWRへの作品・「兎姉妹」  


折々に作っているウサギ人形。
今回は、姉妹を作ってみました。



DSC01754_convert_20151203210208.jpg
「兎姉妹・妹」







DSC01757_convert_20151203210325.jpg












DSC01758_convert_20151203210401.jpg
「兎姉妹・姉」








DSC01761_convert_20151203210453.jpg





先に踏み出そうとする姉、
夢見るばかりの妹。
ありがちな姉妹像を作ってみたいと思いました。


ちなみに私は2人姉妹の妹です。
実際の姉妹はそんなに単純ではないですよね。






category: 作品

tb: --   cm: 0

