羊毛パビリオン

DWLへの作品・「ピアス」  


12月6日の「ドールワールド.リミテッド」に向けた作品が出来上がってきました。

お客様に喜んで頂けるだろうか、とかいろいろと考えてしまって
なかなか作品が作れなかったけれど
せっかく独立して出店させてもらえるので
「自分らしく」作りたい人形を作りました。







DSC01742_convert_20151127183807.jpg

「ピアス」








DSC01746_convert_20151127183902.jpg










DSC01749_convert_20151127184000.jpg







まず、どうでもいい瞬間を人形にしたいな、と思い
出かける直前に、ピアスを着けるのを忘れて
慌ててピアスを着ける(私がよくする)瞬間を作ってみました。

ポーズの付け方やら
スカートは程よい生地が見つからず、
手染めしたりで、てこずりましたが
結果的にちゃんと人形になったなぁと安心しました。

しかし、自由に解釈して頂きたいので
タイトルは「ピアス」としました。





category: 作品

tb: --   cm: 0

ドールワールド・リミテッドのお知らせ  

「sunday wool」「Pochischna doll ポチシェナドール」
そして私「DEME」の初関東遠征イベントのお知らせです。


「ドールワールド・リミテッド」HP 

2015年12月6日(日曜日)
12時~17時
※当日配布の整理券をお持ちの方は11時30分より先行入場できます。
入場無料



l15top.jpg



会場:東京都立産業貿易センター  台東館 5階(半フロアー南)

交通 : 銀座線 (地下鉄)  浅草駅 から 370m 徒歩5分    
     東武伊勢崎線  浅草駅 から 500m 徒歩8分
     浅草線 (地下鉄)浅草駅 から 500m 徒歩8分
     つくばエクスプレス 浅草駅 から 370m 徒歩5分


index_img01.png




教室展から約1年、それぞれに力を付けてきた
羊毛倉庫こと鈴木先生の生徒約10人の作品が
テーブル2台分、名義は3つに分かれて並びます。

私も初の個人ブースを持つという
大きなチャンスをいただき、
プレッシャーは感じますが、
大事な何かを掴めそうな気がして、
真摯に作品制作の日々です。

何れにせよ、私達の今年の活動のクライマックス
ぜひともご自身の目でご覧になっていただきたいのです!








category: お知らせ

tb: --   cm: 0