羊毛パビリオン

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アレとコレの1月末  


もう一週間前になりますが・・・
ギャラリー風雅にて開催された「新春アート2015」無事終了しました。
天候に恵まれず、大盛況とまでなりませんでしたが
それでもお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

昨年12月に急造したユニット「Sunday wool」ですが、
予想以上にスムーズに準備、搬入、搬出そして素敵な展示ができたことがとても嬉しいです。

当たり前なのかもしれないけれど、今回お話させて頂いた方の中に
羊毛やニードルフェルトをご存じない方が多く驚いてしまいました。
やっぱり狭い世界に居るんだなとしっかり自覚しました。
そしてユニット「Sunday wool」を今回限りで終わらせるのはあまりにももったいなく感じ、
今後何かしらの活動を続けられるようにしたいと思ってます。

思い切って参加して、しっかり収穫を得て、それでこれからどうする?と考える1月末・・・


*****


・・・さて、あのビックイベントが近づいてきました。
私の元には、カタログやらチラシやら名札やら届いて
イベントの巨大さがじわじわ感じられて複雑な気分の1月末・・・


チラシ


何だかすごいイベントになりそうですよ!
皆さん京都に行く準備を!











category: お知らせ

tb: --   cm: 0

ただいま開催中!  


大阪、谷町のギャラリー風雅にて開催中の「新春アート2015」の展示内容を紹介します。


展示全体


まず、私たちのブース全体の様子、私も含めメイン3人+ヴォーグ学園受講生の6人で
総勢9人の作品が並び、すごいボリュームになりました!
さみしい展示にならないか不安でいっぱいでしたが、
皆さんのおかげで見ごたえのある展示になって嬉しい限りです。



ここから私の展示物を紹介します。まず新作。

DSC01542_convert_20150121145320.jpg




DSC01541_convert_20150121144730.jpg




螟ゥ螂ウ3_convert_20150121153728

「天女」
メイン展示の3人(ぽちしゅなさん、さきさん、私)で共通のモチーフの新作を作ろうということで、
短い準備期間でそれぞれ作り上げました。
私の天女は大きく体を動かして浮遊感を表現してみたつもりです。






DSC01269_convert_20150121145929.jpg

「はるのはこび」
こちらはメイン3人の自由課題作品として展示している作品です。
新作を作りたかったけど、時間的に無理で2年ほど前の作品なので恥ずかしいです・・・
昭和の童画家、初山滋の作品をモチーフに作りました。





羊パレード

「羊パレード」
正月に載せた羊の女の子の旗をSunday woolに持ち替えて、先導役になりました。
続いて皆さんの羊の作品が並びます。
羊と言ってもこんなに表現方法が違うのかと見て楽しんでもらえると思います。




龍、展示

DSC01535_convert_20150121161940.jpg


「龍」
知ってるよって方もいらっしゃるかもしれませんが、大きいし目立つしと言うことで再登板です。
今度は吊るしてみたので、また違った印象になればと思います。




まだまだ素敵な作品がいっぱいですので、ぜひ実物をご覧になっていただきたいです。
またイベント全体ではイラスト作品を主に
さまざまなジャンルの展示が行われているので、新たな発見もあり満腹になれると思います。

あっという間に展示は終わってしまいます!今週土曜24日!5時まで!です!

ギャラリー 風雅

最寄駅
(大阪市営地下鉄)
長堀鶴見緑地線「谷町六丁目駅」7号出口徒歩2分
谷町線「谷町六丁目駅」3号出口 徒歩4分


※一部の写真はぽちしゅなさんに提供していただきました。





category: お知らせ

tb: --   cm: 0

公募展出品のお知らせ  


新年最初のお知らせです。
昨年の教室展と同じギャラリーで行われる公募展に参加します!
「新春アート2015」 1月18日(日)~1月24日(土)

同じ教室の方とユニットでの出品です。
ユニット名は「Sunday wool」
イベント全体のテーマは「初夢」です。

メイン展示は私も含めた3人、それにヴォーグ学園の受講生の
皆さんの参加可能な方は今年の干支の羊を出品していただいて、
楽しげな雰囲気の展示になればいいなと思っています。

初めてのことなので、不安もありますがユニットなので力を合わせて
見ごたえのある展示を目指して頑張りたいです。


shinsyunart_big_convert_20141224130025.jpg


イラストなど幅広いジャンルの方が出品されます。
寒い時期ですが、いろいろ見れてお得な機会なので、ぜひお越しください。


ギャラリー風雅
大阪市中央区上本町西2-5-56
最寄駅
(大阪市営地下鉄)
長堀鶴見緑地線「谷町六丁目駅」7号出口徒歩2分
谷町線「谷町六丁目駅」3号出口 徒歩4分

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

新年  


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

DSC01523_convert_20150101222516.jpg


私の羊はこう。
さぁ、まっさらな年を進め進め~!


category: 作品

tb: --   cm: 0

