羊毛パビリオン

内職の秋  

11月末の教室展に向けた作品が、いよいよ山場に差し掛かりました。
しかし、ここからが長くつらいものです。

作業はだんだん地味になり
内職かよ、と思いつつ完成する日を信じてやるしかないのです。

まだ何を作っているか秘密ですが、
こんなトゲトゲがついてる、長ーいアレです。
もっとたくさん作らねば・・・

DSC01372_convert_20141007183254.jpg

category: 制作中

tb: --   cm: 0

愛猫登場  

ここで我が家の愛猫を紹介します。
2007年生まれのアビシニアンのオスの「タズ」です。
ペットショップで父がとても気に入り、家にやってきたのは生後2ヶ月のころでした。
とにかくやんちゃで、耳と目が大きいのが第一印象でした。

DSC00382_convert_20141005171826.jpg

家に来た翌日のタズ。ちっちゃい!!


DSC00388_convert_20141005180550.jpg



DSC00459_convert_20141005181028.jpg


さっそくやんちゃっぷりを披露するタズ。
小さなぬいぐるみを捕まえてこの表情(笑)


DSC00481_convert_20141005181700.jpg

好奇心もいっぱいだったので、火に近づいてヒゲ?まゆげ?が焦げてクルクルに。


DSC00420_convert_20141005172324.jpg

今でも大好きなぬいぐるみ、最初はタズより大きくて怖がってたっけ。なつかしい。


今年で7歳で、中年にあたる年齢になり、すっかり怠惰でおなかが出てしまいましたが
タズの明るい性格は変わらず家族を和ませてくれます。
最近の様子はまた次の機会に。

category: 日々

tb: --   cm: 0