羊毛パビリオン

ドールワールド・リミテッド2016  

久々の更新になりましたm(_ _)m

昨年に続き今年も出展させて頂くことになりました
「ドールワールド・リミテッド」
今回も私は屋号『DEME』として
1テーブルの出展です。

講座の同じクラスのユニット「八匹の羊」
のメンバーもお隣や同時開催の
「ネイチャーアニマルワンダーランド」
に分かれて個人ブースや委託の
何かしらの形で参加される予定なので
合わせてご覧になっていただきたいと思います。


「ドールワールド・リミテッド」

同会場同時開催
「ネイチャーアニマルワンダーランド」

2016年12月4日(日曜日)
12時~17時
※当日配布の整理券をお持ちの方は11時30分より先行入場できます。
入場無料



l15top.jpg



会場:東京都立産業貿易センター台東館 5階

交通 :いずれも【浅草】駅から
     ・銀座線 (地下鉄) 徒歩5分    
     ・東武伊勢崎線  徒歩8分
     ・浅草線 (地下鉄) 徒歩8分
     ・つくばエクスプレス 徒歩5分


index_img01.png



今回の注目ポイントは
全体的に羊毛作家さんが多いこと!
羊毛好きさんは要チェックですよ!
ドール、アニマル共に様々な
表現方法の作品が見られるかと思います。
恐れ多くもそこに紛れ込む私よ…
ここはいっそ開き直って
独自の色を出せたらなと思います。

そして何よりお客様に楽しんでいただけるよう
準備を進めていきます。










category: お知らせ

tb: --   cm: 0

ドールワールドフェスティバル  


今度は個人名義で出店のお知らせです。
なんと!1人で1テーブル(180×90)担当させていただきます。
正直怖い。
けど、その時が来たと思いまして。
腹くくって挑むので、是非ともお越しくださいませ。


ドールワールドフェスティバルHP

16f_top_s.jpg



2016年 6月18日 (土曜日) 12時~17時 ※初日は整理券で11時30分より入場
        19日 (日曜日) 10時~16時 ※2日目は10時オープン

会場:東京都立産業貿易センター  台東館4階全室 

交通 : 銀座線 (地下鉄)  浅草駅 から 370m 徒歩5分    
     東武伊勢崎線  浅草駅 から 500m 徒歩8分
     浅草線 (地下鉄)浅草駅 から 500m 徒歩8分
     つくばエクスプレス 浅草駅 から 370m 徒歩5分


index_img01.png





私のブースはドール(ヒトガタ)のみにこだわらず
動物やブローチなども交え
なんでもありの総動員になるかと思います。
(でないと埋まらないので)
これから追い込みをかけて、
お客様に楽しんでいただけるよう励みますので是非!

最新の情報はTwitterをご覧になってください。

@deme_70
で検索おねがいします<(_ _)>








category: お知らせ

tb: --   cm: 0

ドールワールド・リミテッドのお知らせ  

「sunday wool」「Pochischna doll ポチシェナドール」
そして私「DEME」の初関東遠征イベントのお知らせです。


「ドールワールド・リミテッド」HP 

2015年12月6日(日曜日)
12時~17時
※当日配布の整理券をお持ちの方は11時30分より先行入場できます。
入場無料



l15top.jpg



会場:東京都立産業貿易センター  台東館 5階(半フロアー南)

交通 : 銀座線 (地下鉄)  浅草駅 から 370m 徒歩5分    
     東武伊勢崎線  浅草駅 から 500m 徒歩8分
     浅草線 (地下鉄)浅草駅 から 500m 徒歩8分
     つくばエクスプレス 浅草駅 から 370m 徒歩5分


index_img01.png




教室展から約1年、それぞれに力を付けてきた
羊毛倉庫こと鈴木先生の生徒約10人の作品が
テーブル2台分、名義は3つに分かれて並びます。

私も初の個人ブースを持つという
大きなチャンスをいただき、
プレッシャーは感じますが、
大事な何かを掴めそうな気がして、
真摯に作品制作の日々です。

何れにせよ、私達の今年の活動のクライマックス
ぜひともご自身の目でご覧になっていただきたいのです!








category: お知らせ

tb: --   cm: 0

artDiveのご案内  

さてさて、10月です。
あっさりと夏は去り、秋は深け
差し迫ってきました。迫ってきました。
しかし、思うように制作が進まない日々に
人形を作ることって、こんなに難しかったっけ。と悶々としてしまい…

ってセンチメンタル気取ってる暇はない!
大阪南港で開催される「artDive2015」のブース配置が決定しました!
羊毛ドールユニット「Sunday wool」の一員としての参加です。


10月17日(土)
  B-84


です!

前回の「marché」同様ニードルフェルト作品を中心に
バラエティ豊かな作品たちが賑やかに並ぶ予定です。
会場奥の壁際のようですが、
何とぞ!お立ち寄りお願い申し上げます<(_ _)><(_ _)>



関西最大級のアートフェスタ artDive[アートダイブ] 2015
↑画像クリックでHPをご覧になれます



なんと、2日間で参加クリエイター1000人だそうで
大規模イベントに自分が参加する、ということに想像もつきませんが、
とても実験的かつ、面白そうなイベントです。
「関西最大級のアートの祭典」を謳っておりますし、
芸術の秋を楽しむにも、もってこいかもしれませんよ。



「artDive2015」

2015年10月17日(土)・18日(日)  ※「Sunday wool」出店は17日のみ

開催時間: 11:00~18:00

会場: インテックス大阪 1号館
     
料金: 700円(前売り 500円)
     ※小学生以下無料
     ※チケットぴあ/イー・プラス/Passmarket
       (前日まで前売り券販売)



img_routeMap_convert_20151005183154.gif







category: お知らせ

tb: --   cm: 0

出店ニュース!  


長らくお待たせいたしました!
これからのイベント出店が相次いで確定しました!

まずはこちら、大阪南港でユニット「Sunday wool」名義の出店です。

「artDive2015」

2015年10月17日(土)・18日(日) ※「Sunday wool」出店は17日のみ
11:00~18:00

会場: インテックス大阪 1号館
     南港ポートタウン線 中ふ頭駅 徒歩5分

関西最大級のアートフェスタ artDive[アートダイブ] 2015




続きまして、なんと関西在住の私たちが東京での出店です。

「ドールワールド・リミテッド2015」

2015年12月6日(日)
12:00~17:00

会場: 東京都立産業貿易センター 台東館 5階(半フロアー南)
     
    銀座線 (地下鉄)  浅草駅徒歩5分
     東武伊勢崎線   浅草駅徒歩5分
    浅草線 (地下鉄)  浅草駅徒歩8分 
    つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩9分

HPはこちら


こちらのイベントは全国でも珍しい、主に創作ドールの販売イベントです。
わざわざ東京まで出向く価値があるってもんですよ。

で、なんと私は「Sunday wool」とは独立して半ブース、
テーブル半分の出店をさせていただくことになりました!
出店にあたり、店名を考えなければならず、
店名は「DEME」としました。まぁ名前の由来は追々説明するとして。
テーブルのもう半分は「Pochischna doll ポチシュナドール」さん!
さらに隣には「Sunday wool」ブースの予定!
これは見ごたえありますよ~!
その前に作品制作を頑張らなければいけませんが(^^;)

大阪の「artDive2015」も2日間合計で約1,000ブースの出店の
大きなイベントのようで、次々と新しい挑戦が始まります。
「Sunday wool」はブログもできましたので、チェックしてみてください↓
http://sundaywool.blog.fc2.com/

これから制作の日々に諸々の準備と忙しくなりますが、
なんだか新しい扉が開きそうでワクワクします。
このようなチャンスを頂いたことに感謝しつつ、
真夏も残暑も羊毛まみれで突き進んで行きたいと思います!








category: お知らせ

tb: --   cm: 0